2000年走り初め



2000年1月1日

1月3日のレースにエントリーしたけど、年末は狼少年(狼中年か?)ばかりで 走りに行く行く!といいながら、いけなかったので、今年最初の走り初めを元旦の 夜から行ってきました。あほやねぇ〜。。

元旦走行に参加した愛車達

30T(ビギナー用)TF4.5 まぁまぁ。。重心がかなり後ろよりに なっているので、その辺を変更しないと、ちょっとアンダーぎみ。D25→D20で 少し曲がるようになったが。。アンダーには変わりない。 G1用F103はモーターを18Tモデファイから23T川田青に変更し 前後ライドグルーブドソフトにパワーリングインナー。ちょっと握り始めがシビアだったので スプリングを青→黄(クラキンに借りた。)に変更。かなり立ち巻きが収まったが まぁこんなもんか? 23T(ノービス用)TF2.8 なんかおかしい。ベルト飛び&デフ滑り状態なんだけど まぁ走るのでこのまま行くか?といいながら、クラキン君ほかと、チキチキ大会。 新年早々チキチキして。。たのしいんだなぁ〜これが。。 アトラス新スプラッシュでギア比5.6くらいで一番いいラップになるみたいでした。

で、今年最初の避雷針は、最近の布教活動による新たな信者(餌食ともいう。。)で ある倉本さん。会社の先輩で、チームライトニング。年末にM04を購入し今回で3回目 のサーキット走行。はじめて組んだのに、リアサスの左右の狂いを発見。早速田宮から 新しい部品を送ってもらった。今日は前回サーキット走行で露見されたまっすぐ走らない 病を治すため、ローダウン化を図る。私が使っていなかったローフリ&ショートスタック のスプリングを組み込み走行してみるが、リバウンドなどの調整をしないとイマイチ。 そこで、田無の吉田さんの登場!(ありがと〜!いつも。。)真っ白になっていた オイルを入れ替え、リバウンドを調整。各部を調整して、見違えるようによくなったとは 倉本さん談。もう一息で直線全開でいけそうね。走行の方も私とは全く反対で あまりぶつからないで心のリミッターをかけたままで走行できます。こりゃすぐうまくなりそう。。

2000年問題の倉本さん

そして、吉田さんはといえば、最近ドリフト仲間が増え、総勢6人になったとか。。 2700円で田無で売れ残っていた田宮アルミホイルを買い取り。何に使うのかと。。 思っていたら、R−1のステアリングホイルに。。そしてアンテナもロッドでよくしなる。 引きがよく分かっていいとか?(釣りとちゃうでぇ〜)

田宮アルミホイルエクステンションユニット?とカーボンロッド?

ドリフターズは、デルタボディで今後統一していくそう。。かっちょええぇ〜。 極秘に入手ルートをもっているとか。。こんど私もほしいなぁ〜・・・

最近田無で流行のドリフターズ




RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで