TF4.5やっと完成



TF4.5

1999年12月26日

次期主力戦闘機は、何にしようかなぁ〜?とHienderさんの掲示板で話をしていたら、 ましかくさんがEJを放出したそうだったので、じゃぁということで、EJのセットを田無で してみたら、やっぱりよく走ることが判明。EJいいなぁ〜。。なんて悩んでいたところ 「やっぱりTF4よ!」とチラノさん。さぶやんも、「TF4よ〜・・」と、そこで、極秘に さぶやんと交渉し、(TF4−TF234に使った部品)を格安でゲット。私にとっては センターにモーターがきている車は初めて!(TF2、TF3、TC はみんなオフセットされていた。) どうせならということで、TF234も買ってしまったわけですが。。よく考えたら さぶやんに譲ってもらったセットに駆動系やらサスがないことがわかり、パーツを 集めないと組めないことが判明。で、やっとのことで、組みました。 TF3とTF4でセンタープーリー周り以外の駆動系は共用できるし、 サス関係は、アームの長さ等を気にしなければ、共用できます。 もともと、TF3に不満を感じてなかった私としては、センターにモーターが 配置された点以外、魅力はなかったのですが、TF234を組み込むと バルク下に入れるプレート等のおかげで、かなり剛性感は上がっています。 早く、シェイクダウンしたいよ〜! ボディはCF15にしました。

バーガークラッシュキングボディCF15


バーガークラッシュキングボディCF15

で、さぶやんに、結構いいモーターをいっぱいつけてもらいました。 これ、1個100円で販売します。

元サブもでファイ!




RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで