洗濯屋のつづき





1999年7月24日

さて、初心者のラジコン講座や、ドローム狂いで超有名な都築さんが なんと、私達のホームである洗濯屋に突撃するとの噂を聞きつけ、 雷様が出張中であるということで、迎撃に駆けつけました。

しかし、駆けつけるまでに、幾多の困難を乗り越えなければなりませんでした。 まず、ウルトラマンダイナの存在。これは計算していたのですが 子供が食事を「ピザがいい!」と言い出したので、ピザをとったはいいのですが ピザ到着がダイナに間に合わず、ダイナを見た下の子が、食卓の横で 眠ってしまった。(みなさん!子供にはちゃんと昼寝させましょう!) しかし、30分程で起きてきたのですが。。。ピザを食べない。。 子供はやっぱりかわいいので、好きなようにさせていると到着が8:00くらいに なってしまいました。今回は遅れていって、先に帰っちゃいました。。すんません! それにそれに、こないだからの噂どおり、コースレイアウトが変更されていました。 なな。。なんと、テクニカルコースに生まれ変わってしまったのが、また私を ただただ走らせるいつもの馬鹿おやじにしてしまい。みなさんと 談笑する暇もなく、TFを2パック、F103を4パックと取り付かれたように 走らせてしまいました。ニューコースを走らせるのは楽しいですね〜。。なんか 物事を忘れさせる。。(って言い訳をしてます。。) TCを走らせるのが少し恐かったのですが 今度のコースは低速になったので、単独で壊すことは少なくなるかもしれません。。 が。。他車との接触により止まってしまう車があちこちに、存在してしまうので ちょっと、その車に突っ込んで壊れるってパターンが増えるかもしれません。 なにはともあれ、当分、また楽しめそうです。

さて、今回集まったAORcメンバーは、

全体写真1


全体写真2

--さて、上の写真の2個所に間違いがあります。どこでしょう?

都築さん迎撃隊というより、 AORc青葉城耐久作戦会議という意味あいが強く(走りだすまでは。。) チームこだわりから、おまたさん、かっちゃん、かーまたさん、未明さん、Warpさん、sugiさん、 それと、キャメリン、ichiさん、浦野さん、浦野Jrさん そして、最近めきめき腕を上げてきている小金沢ファミリー

それぞれ、紹介していきましょう!(Warpさん、おまたさん、かっちゃんは写真とるの忘れた。。) きゃめりん、ichiさんは、あいかわらずです。


あんたが、おるから、2人でチキチキしてしまうんよ。。おもろくて。。 しかし、超電飾チームカーのRS4はなかなかの仕上がり。 私の記憶が正しければ、こんな早い時期にセットが出てしまうと。。 ふふふ。。 しかし、私のF103といい勝負では、おぐっちゃんの納得がいくまい。 (私のF103は直線番長状態。。でした)

ichiさんは何か吹っ切れたのかな?以前にも増して。。

そして、小金澤ファミリー、最近パパは、TA03にはまってます。 私が知らない間に細部に手がくわわり、コース走行3回目とは思えぬくらい ぶち当たらずに、走行してます。初回は、ピニオンを少し大きくして 前回は、サスを固め、今回はまたピニオンをもすこし大きくして 走行しました。コースが変更され、かなりテクニカル&狭くなったのに ちゃんと走行できていたのには、私もびっくり!なかなかいい感じに なってきました。

小金澤さんときゃめりん。

パパを除く小金澤ファミリー。
リホちゃんとリクちゃんと、ママ、 それと、うちの下の子。家の子まで見ていただいて、存分に 走ることができました。ありがとうございました! 今度、ママさんたちにも、サーキット走行を楽しんでもらう企画を しましょう!

つづいて、チームこだわりの面々。。 かーまたさんから、きれいに塗り分けられたボディで一目でか〜またさんと分かる ミニを走らせてまいした。アバルトがあったので、すぐに来ていることが分かりました。 ドライビングは例によって。。見てませんでしたすいません。。

そして、お子さんが生まれたばかりの未明さん

いつも、真剣な姿勢で、RCに取り組んでいる様は、すごいなぁ〜と感心させられる ばかりです。RCをしているときは、真剣なので、眼鏡かけてますので写真と サーキットでの姿は少しちがうかも。。 浦野さんと3人で540チキチキをしました。3人とも同じような 感じで走れるので、チキチキおもしろかったです。
かっちゃんは、チームカーTFをセットアップするかと思い気や、M02を 走らせとります。。超駆動効率のTFを目の前に、「走らん」と 言っておりました。帰りに私の秘密のTFパーツを渡したので、 なんとかTFで頑張ってください!
ワープさんと、おまたさん。。すいません、会話さえできませんでした。。 次回あったときこそ。。
そして、F103で鋭い走りを見せていたsugiさん

F103が曲がらないと言ってましたが、今度、ゆっくり いっしょに走らせましょうよ。私もF103あまり走らせてないので よく分かってないので、クラキンとかから、F103セットを盗みましょう。 かく言う私も、クラキンに、「入りだけも少しクイック!」「とみさん、グリスよ」 という具合に、セットしてます。セットって好みもあるから、コピーしても だめなんですよね。。それを腕ともいうのかもしれないけど。。

そして、次回の田無耐久でチームを組む浦野兄弟。今回、初めて、聞いてみました。

「どうして、二人で敬語で話してるんですか?」


兄「漫才してるだけですよ〜」
弟「標準語です」 そうだったのか、私が関西弁だからか?謎が深まるばかり。。 兄さんは、いろいろな車種をまんべんなく、走らせとりました。 Jrさんは、なかなか早いF103ポルシェで、ビュンビュン! この3人(私を含めて)なら、だいたい同じような腕なんで 平均ラップはそこそこ行きそうな気がしてます。あとかっちゃんが 入れば、4人とも同じ感じで走れるのかな? そろそろ、チーム体制を固めて、エントリーしなくっちゃ。。 青葉城が落ち着いたら。。すぐに洗濯屋なので、準備は私がしますよ〜! ちくでん、ゆたかさんも入れば、2チーム。。どう振り分けるかなぁ?

そんなこんなで、結局都築さんとは、2〜3言しか、しゃべれず せっかく大阪から来ていただいたのに、なんか申し訳なかったです。 ZeroDoromeの話しや、M04の話し。。自作の楽しみとかいろいろ話したかったのですが ゆっくり話しができませんでした。まぁ伊豆さん曰く、「サーキットで とみながさんと会っても、ギャグしか話せない・・」またやってしまいました。

この続きは、きっと、大阪でしましょう!私も大阪出身なんで。。

ということで、AORcチキチキタイム!

をして、みんなで走ってばかりの 時間を過ごしました。私はたのしかったけど、ホスト失格だ。。


RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで