LAPTalk Ver.1 完成


1998年2月11日

AORcを始めた頃に、LAPBOYを購入して使ってみたら意外と使いにくいし、コースに よっては、銀紙を貼らせてもらえないこともあるので、 田無常連のichiさんから、「横方向からセンスできるものがほしいなぁ。。」 というアイディアをもらってから、だいぶ立ちますが、やっと AORcのizu@さんとの共同研究の末、できあがりました。 テレメトリーのところで、LAPTALK試用版をizu@さんがUSBマウスバージョンで 完成させてくれたので、私は、PS/2マウスバージョンで作ってみました。 LPFの設定がいまいち(初段の入力部のコンデンサが大きすぎる。。手持ちで 適当なのが無かったから)のため、少々スピードがゆっくりのところでないと センスできませんが、なんとか使えそうです。


ソフトは、こんな感じで、試用版から、最少ラップの設定(誤認識した場合 読み飛ばす設定)と周回数を読むというオプションを追加しました。 ソフトの方は、バードマンさんの協力により、今後すごいバージョンアップが あるかもしれません。。 ラップトークVer1.0(DLL含む)1.5Mbyte
ラップトークVer1.0(Exeのみ)23kbyte





わりと、小さくまとまりました。 手持ちに2SCのトランジスタしかなかったのとLPFを付けた関係で izu@さんのUSBタイプより1石多くなっています。 初段LPFのコンデンサーと抵抗の最適値を探って行こうと思っていますが。。 このままでも測れればいいかぁ。。という感じもします。。 さて、これを使って練習!!は、しないんだなぁこれが。。


RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで