9ヶ月以上ぶりにツーリング・・・ひょっとして8年目?


2005.5.4


去年の9月にミニッツをしたなり、かなりラジコンから遠ざかっていました。異動というか、研究職から ちょっと違う職種に変わって、精神的になんかラジコンするのがいけないかな?って感じでしたが・・・ と・・いいながら、ゴルフや飲み会が多くて単純に行けないだけなのかも(爆)だって、月曜日は飲み会、 金曜日も飲み会と・・・続くといつラジコンにいけるんやぁ〜!とストレスもそろそろ絶頂に達してきたのと 家族サービスも続けていたので、やっとこさ1日ラジコンにリバティに行ってきました。

12時半ごろに、リバティに到着・・・

巷ではラジコンはもう流行ってないという雰囲気が万円、最近のハイエンドツーリングカーは軒並み5万円オーバーという んじゃなくて・・流行ってないのが万円<蔓延やろ!していますが、 ゴールデンウィークのリバティランドには、沢山に人がいました。9ヶ月以上もツーリングから離れていると、 車やバッテリー、モーターなど見るもの全部新鮮!!・・つ〜か、「それ何?」状態。。

そんな中、見慣れた軽トラと稲上さん、見慣れたスバルと細い千葉さんと、太い千葉さんが居て、かなり安心感を 覚えました(爆)<読まれたら怒られるなぁ(笑)。。

1階は満員だったので、二階へ行ってピット設営し、充電開始!

1時頃のピット

そして、ワンディの料金を払いに店に行くと・・ 社長に、「とみながさ〜ん、久しぶりですね〜」と言われ・・びっくり。。覚えていてくれたのね(笑)。

車は、


ひさびさに出番のHien君です。そして


最近はこんな手抜きボディです。でも新調するだけ偉いと思う(^^;

で、走り出しますが、1パックまともに走れません。。3周ごとにセッティング・・(嘘)。 ナックルを壊し・・サスアームを壊し・・・サスピンを曲げ・・・と一通り弱いところを一巡させたところで・・稲上さんにタイヤを聞いて 3年前の36Rでいいとのこと・・壊れるので今日は主にフロントスキッドをいろいろいじりました。バネはフロントグリーン・リヤピンク オイルはフロント450リア400で固定して、スキッドをいろいろやってみました。リバティってこんなにグリップよかったんですね。。 フロントにスキッドつけるとコーナー進入でピクピクしすぎてお手手の錆サビで、ついていけず。。 でも、念願のハイサイドはできなかったですが、フロントスキッド0で2mm上げ、リア前側に3mm、後ろ2mmのスキッドが 今のお手手にはちょうどよいことが・・・で・・ここからは・・・あまり壊さずに5本のバッテリーを3巡・・ (その後、サスアームが底を付くほど豪快に何度かポキりましたが・・)順調に・・セッティングを進めました(笑)。 何度か、見ず知らずの人とチキチキしたり、稲上さん・千葉さんたちのチキチキに混ぜてもらったりと、以外と そこそこ走れるんですね。モーターも数年前の物を使ったりしてますが、むちゃくちゃ速度差があるということでもないけど・・・ みんな親切に抜いていってくれます(爆)・・


何度かのセッティングの末、フロントをヨコモMR4TCハード足に変更


今日はこれくらいで許したろ(サスアーム3個・ナックル2個)
ひさびさに、かなり走りこみました。ほんと、修理&セット変更&走行&セット変更&走行&修理&走行・・・と続けているだけですが ほんと楽しい。無心になってラジコンできました。おもしろかったです。やっぱラジコン楽しいなぁ〜。。

サスアームの在庫もなくなったので、そろそろ足周りを新調しないと・・自分なりのHIENにしよ〜っと。。

そういえば、8年前のGWにラジコン復活したんですよね。RX7ボディで始めたんです。
あのころって、一人でラジコンやってたんだなぁ〜っと少し懐かしいというか 8年もラジコンやってるのね。。

ひさびさに、自分のHPを読み返して感想!!

8年間首尾一貫して、支離滅裂です(爆)


RC Car

このページに関するご意見は、掲示板かメールにて