【!!削ったら付いた!!】ニューパーツ



2004.6.7

2週間以上前にヒデさんから送られてきたニューパーツですが、付かなかったので 送り返して削ってもらおうかと思っていたのですが、各部の寸法を測りなおすと 一箇所ではなさそうな雰囲気!。ヤスリでは、ぜんぜん歯が立たなかったので リューターで削ってみることに・・


今回用いたのは、ダイヤモンドヤスリと、ランボー氏に教えてもらって、まえに買っておいた タイプの先端工具です。ダイヤモンドヤスリは何でも削れますね。。ビックリ。 またランボー氏に教えてもらった工具も、プラスチック系だと綺麗に削れてくれます。 溶けるような感じになるプラスチックでも、このランボー式先端工具(なんていうのかな??) だと、綺麗に削り取ってくれます

で最初に削ったのは、↓の箇所




穴位置から考えると、下側が1mm程分厚すぎでした。ちなみに4mmの穴間も少々狭め だったので、少し外側に広げるようにしました。

で、付くかなぁ?って思って装着してみたら・・・

バルクには付きました!!(^^)!
でも・・・アッパーデッキが付かない・・・穴が手前過ぎる(^_^;)
それで、↓の箇所を1mm詰めました


今度は、ドライブカップと干渉するので、↓の箇所をかなり削りました


トータルで、これらの箇所を大体1mm削りましら、なんと大体図面の寸法通りになりました。


バルクに装着してみたところです。本来はフロント用に考えいるのですが 写真が見やすいように、リアにつけてます。


アッパーもつけてみました。






これで、フロントにつければ、Cハブとアッパーアームがインラインで並ぶことでしょう。 ということが確認できました。

このまま走らせようかな?とも思ったけど、思いのほか弾性があるので まずは、この部品を採寸してから、走らせようと思います。


本当にヒデさんありがとう!




ちなみに、地下サーキット暫定版はこんな感じです。


1枚のタイルカーペットが45cm×45cmなので、直線の幅も45cmです。 思いっきり握るには、それなりのセットが出てないと直線の幅の中にいれません(^^;
ということで、↓こんなタイヤを買ってきました。パームのラリータイヤはグリップ感が とてもいいです。
フロント40、リアパームか、リア20ラジアル、フロントパームで そこそこです。前後パームでも走れますが、車が跳ねます(^^;



RC Car

このページに関するご意見は、掲示板かメールにて