体験してみないと信じない主義なので・・・


2004.1.23

昨年一応作っておいたプロトタイプカー(別名:MR4TC−SD)を、やっと 体験することができました。
早くHienを完成させたいのですが、
しかし、やはり みんなが言っているSDをちゃんと体験しておきたかったのです。

久しぶりにリバに行き、Hien関連の組もうと思ったら無かったパーツ類を 買占め(爆)。。
充電を開始!

タイヤは、この時期リバでは定番の7Mを購入しやる気マンマン。。
セッティングは、素組みのままで、タイヤを作ると走らせたくてしかたないのに・・
1ヶ月以上ほったらかしにされていたバッテリは・・充電はねまくり(^^;
で、ようやっと充電が出来上がり、

トリムあわせをしようと、コースに置いたら・・・・







体験してしまいました。。

 

 

コツンとも言わないで・・・・・・・

 

!!バキ〜ン!!



やはり体験しないと分からないものです。ベアリングが、ナックルを突き破っています(爆) こんなに見事に割れたのは、ひさびさです(^^;
みんなが言っていたことがやっと体験して信じることができました(涙)。。

で、気を取り直し、店に戻って、社長に・・

(と)「洗礼受けました(笑)」
(社)「全部グラファイトにしないと・・・」
(と)「・・・・・・」(目が点)もともと細いが(爆)

ということで、グラファイトナックル900円を購入し やっと1パック目を走行することができました。

で・・・・・

 

 


1パック走行を無事・・・

 

 


終えたと思ったら・・・

 

 



今度はキングピンが行方不明になってました(涙)


やはり体験しないと分からないもんです。はい

もろいもろいとは聞いていましたが・・・こんなにもろいとは<ちゃうやろ!


ということで、その後は、3パック程はしらせましたが、なんともなく走りました。
素組みの状態で、よ〜く走ります。少しアクセルオフを乱雑にするとリアが出ますが、
レイダウンを使っているせいもあって、少しブレーキ気味になってフロントに荷重がうつり過ぎ
のようだったので、3パック目は、フロントの足側の付け位置を外側にして前後同じくらいの 硬さにしてみると、初期はなくなりますが、私の乱雑アクセルワークには、いいようです。
ただ、右コーナーはいいんですが、左が少し巻き気味でした。。

まぁ、久しぶりなのでそのまま、F1の高橋さんとチキチキしてもらい楽しみました。
やっぱりチキチキすると楽しいです。抜かれると、ぜんぜん追いつけないのですが
前を走ると意外と数周持つので緊張感のあるチキチキを2パック程できました。
SDも十分に堪能することができ(爆)。。しかも、シェイクダウンでそこそこ走って、
チキチキもしてもらい、とっても楽しかったです。
2時間で4パック、修理2回付き。。すばらしい(爆)
今日また気が付きましたが、私、お立ち台で話しながら走っても
あんまりラップが落ちないのかもしれないなぁ〜っと。。(大嘘)
千葉さんや高橋さんから日曜のレースにも誘われましたが・・ 出れないのよねぇ〜(涙)
でも、Hienを作って絶対レースにでるぞぉ〜!!

さて、足は何にするかなぁ?(爆) 

tom橋本さん、図面屋さんメールありがとございます。参考にします。<参考かぃ!(爆)


しかし、今後のHienレポートもこのような内容で進んで行くことが
十二分に想像されると思われますが皆様、生暖かい目でみてやって下さい(^^;


RC Car

このページに関するご意見は、掲示板かメールにて