とみなが的プラモデル・ラジコンショー2003レポ


2003.10.12

長男と一緒にビックサイトに行ってきました。
いろいろ写真を撮ってきて、レポート作ろうかと思ったんですが・・・
あんだか・・RCモデルで面白そうなものが。。あんまりなくて
なんかヘンテコな写真ばかり(爆)そんな中でも面白そうなのが・・

3畳&4畳ミニッツサーキットと、ウレタン組立サーキット

ダート用もある(^^;
1万円前後でコースができるといいんではないの?ダメ
もう少し広いやつもいいなぁ〜って思うけど、日本の住宅事情を考えると これくらいの広さがいいかなぁ?

京商では、ミニッツのデカタイヤのデモ

ループもできるし、ジャンプもなかなか・・ これ面白いかも


タイヤはフカフカなんで、家具も傷つけること なさそうなので、家の中で遊ぶにはミニッツより面白そうですね。これにミニ四駆の ボディでも乗っければ、そのまんまバギーっぽいから、上のサーキットでやれば 結構おもしろいかもしれないですね。泥だらけにならないバギー(^^;


@12は、外用のミニッツって感じなのかな? みんなサーキットでも、単三で、モーターも少し小さくしたら新しいかも しれんのになぁ〜〜 タイヤがグリップすれば面白いと思うけど(^^;


息子は、ジオラマ的なものが好きなようで・・・ってホントにすきなのはガンダムですが(笑)

こんな鉄道模型がいっぱいありました。


ルパン1


ルパン2


私的には、ショーの中で一番のヒットが・・これです。

箱庭シリーズ


プラモに、下のやつを植えると・・


7日でこれくらい伸びるそうです(笑)


で、こんなのもできるそうで・・・
1週間に1回くらいカットが必要だそうです・・・
盆栽プラモデル有機的融合といったところでしょうか・・
これに石とか砂とか入れれば・・まんま盆栽っぽい。もうすこし トロピカルなムードなやつとかいろいろ現代的なインテリアにあうものも あってもいいかもしれない。。っとひさびさに想像力がフツフツ・・(爆)

あとは、サンワやKOのブースでは、サーボを使った2足ロボのデモをやってました。 これからこういうロボットが面白そうですね。




ロボワンもどきの試合も・・

決まり技「肩透かし」MOV673kbyte

ということで、ラジコン関係もいろいろ見てきたんですが・・・ 記憶に残ったのは、FGのブースにきゃめりんがいて、サインさせられそうになった くらいでした。ではでは。。
RC Car

このページに関するご意見は、掲示板かメールにて