リバでチキチキ


2003.8.17

久々にリバに行ってきました。。って先週、E'sに行った帰りに リバに寄ったんですが、走らせてなかったので(^^;

本日の課題は、
「オイルを柔らかくして、できるだけ姿勢を作ってコーナーを 高速で駆け抜ける」というものです。

先週、チキチキ大魔王にだいぶチキチキされて、コーナーが遅いことを 思いっきり思い知らされたのと、いままで、コーナーって入り口・出口の 2区間しかイメージしてなかったんですが、コーナーをもう少し細かく わけて入り口の入り口、入り口の真ん中、入り口の終わり、出口の出方、 出口の真ん中、出口の終わりと6区間に分けて考えるようにすると 少し速くなるんじゃないかと、こないだチキチキしながら考えてみました。
(と、まじめなことを少しは考えます)が・・・・

4時ごろ、リバについたらピグマさん(加藤さん)が・・・ ピンクのシグマ走らせてました。好調そう。。



そして、こちらが、もう一人のいつもいる千葉さん。でも いっしょに走らせたことないかな?いつも、タイヤや車の動き、モーターなど いろいろアドバイスしてくれます。今日は、「とみながさんが派手にやったら・・ 帰ろ〜っと」とか言うので・・・



走らせますが・・・楽しそうに走らせて・・・っといつもの抜いた走り。。 二人にはあまり面白くないそうで(何を期待してるんじゃ〜!)・・ ということであんまり派手に壊さないので・・

帰ってしまいました(笑)

が・・・その後・・・いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい折りました(涙)


こんな楽しそうな顔して運転してるんだ(^^;
自分が操縦している時ってもっとカツカツしているんじゃないかと 自分では・・・・・・思ってませんが・・こんなヘラヘラしているとは(笑)

と・・・いうことで、モクモクと、オイルを替えたり・・タイムを計測したり・・・ とかはせず(きっぱり)。。今日は、こんな方たちにお相手していただき チキチキしました。

こちらは、ダンディな(って書くとみんなに いいように書きすぎ!と言われるんですが・・・)稲上さん。 チキチキして後ろを追いかけてもらうと、やっぱり自分の遅いところが よくわかります。特に遅いところは、ストレートエンドから、右のコーナー の入り口と出口、右の目玉の入り口でアウトにはらみ、出口でつっつかれ 手前にくるコーナー入り口と、駆け上がって左に回り最終コーナー・・・って全部やん!(笑) しかし、稲上さんに追われていると自分が、どれだけ遅いイメージで 走っていたのかよくわかります。チキチキすると自分のイメージ以上の 速度でコーナーに入り、ラインもタイトになり・・・今日はビックリ・・ はじめて11秒代がでました。12秒フラットも何回か出てたので私の大げさな測るんじゃーの せいではないでしょう(^^;


こちらはモーモーカラーの鈴木さん。モーモーカラーは 前から見ていたのですが、今日はじめてチキチキしてもらいました。私は どこからでも抜かれそうな走りで・・ブロック走り炸裂しちゃいましたが またお願いします。



そしてこちらは、矢口さんと。。名前聞くの忘れましたが銀色ボディの方。。ず〜っと前から顔と名前は一致してたんですが、いつも、私の走りがダメダメなので なかなかチキチキに入れなかったのですが、今日は・・なんとなく流れでチキチキしてもらいました。 こちらも全域で、いつでも抜かれそうなんですが、それなりに頑張って走ってみたら、 やっぱりチキチキって楽しいっす。すっごい冷や汗かきながら走るんですが。。 自分の遅いポイントをだんだん修正しながら走れるので、ほんとストレス発散になります( 文章の前と後ろで違うこと言っているような・・・)
8時くらいからは、タイヤも秋仕様の7Bのようでした
って 私はD30でしたが・・・まじに、ズリズリズリカーン仕様って感じでした(さぶぅ〜)

しかし、ホントに今年の夏は涼しいですね。マジで7Bで走ってました。
そろそろ24Rとか7Mか?

で今日の成果は・・・


今日は7パックほどでしたが、11.85が数回でた割には・・少な目です(^^;
RC Car

このページに関するご意見は、掲示板かメールにて