GOOD LUCK 最終回15分延長スペシャル

〜サザンクロスに行ってきました〜




2003.3.27

♪あおぃ〜♪す〜いへいせんうぉ〜♪
♪いま♪かぁ〜けぬぅ〜けてくぅ〜♪
♪とぎす〜まされたぁ〜♪

♪きんよぅ〜♪ど〜ようびとぉ〜♪
♪仙台♪しゅっちょうだったのでぇ〜♪
♪らじこ〜んできずぅ〜♪

と・・書いても歌いながら読んでくれなさそうなのが悲しい(笑)

で、日曜日少し頭痛かったんですが、頭が痛い時は、ラジコンして治そう! っということで、最近できたと噂のSCRCことサザンクロスへ昼過ぎに行って来ました。 着いてみると・・あらら? TC3のバンパー複雑骨折による神経断絶から 脅威のリハビリによって回復した「しんかい」コーパイが・・・


ミグマことジェーンキャプテンと、本多ことコウダキャプテンといっしょに・・・


なかよくポキポキしていました(笑)。 コウダキャプテンは、なんと、TC-MINIを転がしてました。 グリップいいので、ほんとよく転がってました。見てみると、呼吸をするたびに こけるようです。ステアリングは、ロックtoロックで±0.1°くらいでした。 まさにピクピク。。タイヤグリップを落としてからは、±0.2°くらいになり 非常に走らせやすそうでした。
そ〜いえば、ボディ頼まれていたのを・・・すっかり忘れたふりしてたのですが(爆) 見つかってしまいました(^^; しかし当分miniしか興味ないらしいので、一安心(笑)。 コウダキャプテン怖いからなぁ〜<怖かったらここに書くなよ!って?(笑)。 ジェーンキャプテンのミグマは、こちらもピクピクで曲がりだすと、戻ってきません。
(き)「とみさん、これやってみてよ、すごい反応いいから・・」
(と)「あれ?どっか壊した?こんなん俺走れないよ〜」
(き)「そんなヤワな育て方してないから、大丈夫!」
ドライバーチェンジ
(ほ)「・・・・・」
ピットに戻り
(き)「ありゃ〜」
確認してみると・・・キングピンが行方不明になってました(笑)
(ほ)「とみさんがこわしたんでしょ・・」
(と)「おぉ〜い、聞こえてるよ〜」
私の方は、モーター&バッテリーテスト、こないだ買ったモーターとバッテリーを 使ってみました。ん〜違いわからん。。そもそも車がコースに合ってない様子(^^; 4パックほど走って、フロントサスアーム1回と Cハブ1回折ってきました。途中、ワンウェイカップなくして、しんかいさんに 借りました。ありがとうございました。

ところで、サザンクロスの路面は、グリップ抜群。タイヤは7B、30R、28R、24群馬(本多さんの借りて ホイルを割ってしまった)を試しましたが、どれもそこそこ走ってくれます。 凄いです。グリップ剤(^^;レイアウトは、





こんな感じでした。ちょくちょく変わっているようです。 今は、中のシケインがとっても面白いです。かつての田無のカクカクのところのような 感じ。。あれよりは簡単ですが、このシケインがうまく抜けれるとそれだけで楽しい(^^; 車のセットは、ここにあわせるってことはせずに、右奥の360度、上奥の360度で 車が止まらないようにセットするのが良さそうですね。谷田部セットじゃちょっと走らせずらい と思いました<って思ったら、セット変更しろよ!(^^;
だって、デイタイム終了まであんまし時間なかったんだもん。。それに GOOD LUCK最終回みなきゃならんし(笑)

ところで、サザンクロスの利用規定を撮影してきました。


こういうのをきちんと書いてあるサーキットって最近増えましたね。 駐車場もかなりの台数は置けそうだし、コンビニは近いし、グリップはいいし・・ あとは、消耗パーツをおいてくれれば、サイコーですね。 カツカツ派より、昔の田無のような雰囲気で、MINIなどを走らせるのが よさそうな雰囲気のサーキットでした。ちなみに、今後パーツ類も増やしていく そうです。


最後に・・グッドラック名言集より

しんかい(と)「俺、ラジコンできなくなって、ほんとうによかったと思います。 こうして、またラジコンできて、本当に走らせるのが好きなんだ!って分かりました。」
コウダキャプテン「私も、キミに礼を言わなければ・・自分が、ラジコンはじめたころの ラジコンするのが好きで好きで仕方なかった頃を思い出させてくれた。」
ん〜泣けるなぁ〜(^^;


ってこんなこと考えてるから、インフルエンザで熱出して寝込まんとあかんようになるんよ(笑)
RC Car

このページに関するご意見は、掲示板かメールにて