今更ながら・・ヨコモダッジストラトスタイプD


2003.3.5

さてさて・・久々にボディ塗りました。はじめてのTC3用のボディです(^^;
今回のモチーフは、「なんとなく適当」です。なんも考えずに塗ったら へんな感じになっちゃいました(涙)

フロントは、みんなに、「バイキンマンみたい」ってよく言われたので今回は、普通にあっさり塗って見ました。これのが楽ですね(笑)



人のボディだと豆でも書いておくのですが、 自分のは、やっぱ普通っぽく仕上げてしまいました(反省)



リアはコンビネーションランプ風

ところで、最近CDCを買ったので手持ちのバッテリーを慣らし&起こしを兼ねて充放電してみました。5A充電、-儼=8mV、放電まで1分、10A放電の結果です。3300は容量が1.2倍くらいになってるようですね。Dischargeの容量と、内部抵抗、平均電圧で比べるといいんでしょうが容量の差しかないですね(^^;実走行で比べてみないと分からないですが、やっぱりEagleのやつよりZAP2の方がコストパフォーマンス高いかな?千円も違わないもんなぁ〜 

  Peak (V) Charge (mAh) Average (V) Discharge (mAh) Resistance (mΩ)
Yokomo Zap2 3300 HV 9.588 3509 7.406 3185 37
RTM 3000 HV No.1 9.678 3281 7.475 2520 40
RTM 3000 HV No.2 9.639 3283 7.468 2603 39
RTM 3000 HV No.3 9.609 3129 7.467 2569 40
RTM 3000 HV No.4 9.588 3356 7.405 2656 45
Eagle Pana 3000 S 9.359 3280 7.331 2651 42
Eagle 3000 HV 9.69 3279 7.432 2672 49
Eagle GP 3300 9.195 3663 7.29 3335 31
Eagle 3300 HV 9.57 3436 7.269 3107 43

 一次予選は、これらのバッテリーで、どこまで行けるんでしょうか?(笑) とりあえずまだマッチドバッテリーを使いこなすほどの腕はないので・・・というかバッテリーの差がラップに現れない人なのでこれで行ってみようと思います。

今回は、オチありません(笑)


RC Car

このページに関するご意見は、掲示板かメールにて