M03ミニクーパーレーシングとTFばらし


1998年8月18日

プロポのセットが1台しかないので、組み立てようかどうか悩みましたが、 TFの方の復旧の目処が立たないので、TFから受信機、サーボを取り外して、 この間のレースでもらった田宮M03ミニクーパーレーシングを組み立てました。 今回は、キャラクターボディに挑戦して、気合一発のマスキングなし手塗りで仕上げてみました。 題して、MickeyToonTownバージョンです。


ミニレーシング・ミッキー&トゥーンタウンバージョン

で、壊れたTFをばらしてみました。リヤのデフをばらしたところ 異常なさそうだったので、どこがゴロゴロしてるのか探していると どうやら、右リヤのベアリングが2個ともやられていることを発見しました。 ベヤリングの力は偉大ですね。。あれだけでぜんぜん走れなくなるとは。。 スピードもがた落ちになるんですね。。 また、リヤロワアームも割れたのですが、どうやら、とりあえずレース後に買っておいた 京商のBV3Hサスアームセットハードと SP30リヤハブを付ければ、クロスのレーシングサスキット用のユニバーサルが 使えるみたいです。しかもアーム長が伸びるので、リヤのグリップ向上にも なりそうです。 あとは、フロントCハブ&ナックル と サスシャフトを新品に交換すれば、 元の状態に戻りそうです。。ほっ。。しかしプロポはM03に。。 誰かNewメガテックJRを3000円くらいで譲ってくれないかなぁ〜





RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで