拝一刀谷田部に現る



谷田部のレディス&チャイルドルーム

2003.1.26

しとしとぴっちゃん・しと・ぴっちゃん・・しと〜ぴっ・・・ちゃん♪

拝一刀(おがみいっとう)こと・・私とみながが・・あの谷田部に子供を連れて・・
t3p侍を打ち負かしに・・・<巻かせるのは簡単だが・・負かせるわけないでしょ(爆笑)
行ってきました(^^;

それは・・一個のカキコから・・
(t3p) 今日「も」の間違いでしょ?>今日は行くぞ〜〜!! 日曜に約5ヶ月ぶりに谷田部に行きます。来ます?

そうそう・・それは、昨年、まぐれで通った1次予選後にさかのぼります。
ぷぅるるる・・・<電話の音(^^;
(とみなが)「2次予選に向けていろいろ試したいんですけど・・」なんて言ったかもう覚えてません(爆)・・
なので・・さかのぼるのはやめて・・・LUNAモーターが手に入らなくて悩んでいたら
t3pさんが、フタバにてモーターを見つけてくれて、送ってくれました。それでそのお金を 今度谷田部で、払う・・といってからかれこれもう9ヶ月ぐらいたってしまってます(^^;
で、やっと約束の機会が・・・

し〜かし

日曜日は、上の子と嫁さんは横浜に行く予定になっており・・真ん中の子と下の子の おもりをする予定になってました。。。

そして・・・

悩むこと・・・・









30秒

連れて行ったろ!(爆笑)

(注)ここまで、かなり支離滅裂な文章になっていますが・・・このあとも支離滅裂です(^^;

とは・・言ったものの・・2歳児と5歳児をつれていってら・・ほとんど走れないだろうなぁ〜と 思いつつ・・走れないことを想定し、電池は8パック<おぃおぃ普通の人はそれだけ走ると良く走ったというらしい(^^;にしました。といいながら、TC3が壊れたら走れないので、414Mも荷物に詰め込んでいる自分がいました。<やる気マンマンやん(^^;

前日、準備が終わって携帯を見ると、じんさんから・・

(じん)私行けなくなっちゃいました・・
(とみ)そ〜なんだ・・子連れだからどうしようかと思ったけどやっぱり行くことにします・・
(じん)じゃぁ〜行きます!

ということになり・・一緒に行くことに・・9時に家で待ち合わせ、9:30に出発したのですが・・ タイヤを忘れたことに気づき、一旦家に帰り、10時に出発!

出た頃に・・携帯が鳴り

(きり)待ってますよ〜
(とみ)じゃぁ子供お願いね〜
(きり)・・・・・・・・・・
だはは・・・きりちゃんに子供みてもらおう!って思いながら・・ 谷田部に着いたら11:30でした。

まずは、t3pさんに子供を連れて。。挨拶に・・

t3pさんと・・・RCW○月号編集後記参照さん
(とみなが)「ちわ〜〜今日はタイヤ何がいいですか?」
(t3p)「あれ〜?今日は走らないんじゃ・・」
(とみなが)「思いっきり走る気できてます(爆笑)」
つづいて・・

ブレインスピードグラフィックスの阿部さん


これが本邦初公開!ブレインさんの自分のボディ!
やっぱり自分のって塗るのメンドクサイらしいです(爆笑)
(ブレイン)塗料剥げてるけど・・気にしないで(^^;
(とみなが)実は見えないところにこだわりがあって・・・例えば裏面とか

ないない・・と、ラジコン界の東スポとうちのホームページが言われているなどと 雑談をし・・


昨年、(わ)さん主催の走行会でも お世話になった。好青年っぽいおおともさん!今日はYMを走らせてました。
(おおとも)「面白いコメントで!お願いします・・」
(とみなが)「うっ・・・」
面白いコメントと言われると・・・考えすぎちゃって。。。
好青年のおおともさんと、高青年のt3pさん。。あかんこれではt3pさんで笑いを取ってる・・ 次回に期待してください(笑)(^^;

そして・・この人達がいると・・どこでも田無の雰囲気になっちゃいます

おなじみキリちゃん


キリニティと、走らない方のシグマを走らせてました。


そしておなじみ・・「会長」と「ま〜くん」


こちらは、すっごくよく走る方のシグマ高田製です。


そして、足立選手に、レディースルームの位置を教えてもらい、子供を 一番上の写真のとおり、レディースルームに、おもちゃをもって、連れていきました。 そこにも多少おもちゃがあって、子供はもうそれで遊びだしたので。。ちょっと一息



じんさんは、まずはダンパーを組みます。
私は、前に谷田部に来たときに使った28Rで、駆けつけ3パック


何故か巻く・・TC3とケロリン

車が速いと、アンダーで車の速度が落ちるとオーバー・・・なんでじゃ??
とりあえず、リアのリバウンドを少し短くし、高田さんから、やっぱりアソシの バネの組み合わせの方がいいんじゃない?とのアドバイスで、アソシのバネに・・ ま〜君&会長とチキチキ・・会長の車には魚雷何度もかましてしまいました。すんまそん。。 ま〜君の車は・・・綺麗に逃げられました(爆笑)
4〜5パック走って少し車がよくなって来たので、新品タイヤ投入!と思ったのですが さっき、タイヤは聞いたけど、インナーを聞くの忘れたので・・っとあっ・・子供のこと 忘れてた(笑)・・で、覗きに行ってみると・・・

おねーさんと、遊ぶ子供達・・

今日は本当にありがとうございました。ず〜っとお姉さんに子供達をみてもらえた おかげで、私はこころ行くまでラジラジしてしまいました。

おしめを換え、ご飯を食べさせ、またラジラジ・・

少し車の動きも少しはよくなってきたので、ここらでそろそろt3pさんに走行チェックを してもらいました。

まずは、走ってみると・・・

(t3p)ギクシャクしてますね。。ちょっと走らさせて・・
(t3p)ビクビクってことはないですね。。ん・・でも・・・・・車ですね。
見事に、車の弱点を見抜かれてしまいました(笑)。
車速によって曲がり方が違うので、一つづつのコーナーで人間があわせなきゃならないんだけど それを人間が合わせられていないということらしい。
で、車を見てもらい・・走行
おっ・・・全域で同じくらい曲がる。。
(とみなが)曲がり方同じになりました〜〜
(t3p)ラインの練習でしょ・・
ぎょ・・チキチキしていたの・・バレテマシタ(爆笑)
谷田部の場合、チキチキが嫌な方は、タイミングをずらしますが。。 好きな方は、いっしょに、数周チキチキしてくれます。それで、 「あぁ〜チキチキ楽しかったです。」とそれでまた友好の輪が広がりました(^^; で・・
(t3p)ちょっと走るようになるとチキチキするんだから
(ブレイン)それが基本です(爆笑)
ということで・・ここまででもう既にバッテリー2順目に入ってました(^^;
(とみなが)もうバッテリー充電が追いつかなくて・・
(ブレイン)それが基本です(爆笑)
そして、
(とみなが)まだ、もう少しぐぐぐっって、が〜って行けないんです
(t3p)ん・・じゃぁ〜車高とリバウンドは?
で、車高とリバウンドを調整し直し・・おっ・・よく走る
高田さんにも、車はよく走ってるから、人間の方だね!っと言われ気をよくしていると・・ おっ・・子供は?


お魚釣りゲームで遊ぶ子供達
そろそろ子供達も限界のようです(^^;本当に今日はいい子でした。 それで、バギーを見たり、少し外に連れていったりしたのですが・ こども達は、パパが走っているのを見たいそうです。。なので仕方なく(嘘) また走らせることに・・

タイヤウォーマをかける子供達
子供を操縦台の下に連れて行き、応援させます。するとまた力が入って チキチキしちゃいます。見ず知らずの人と・・でも子供が応援するので 負けられませんので、私も真剣に走らせます。
(子供)パパ〜〜頑張って〜
(子供)パパ〜速い〜
と嬉しそうです。 同じタイミングで走らせていた方々どうも騒がしくてすみませんでした。 この場を借りて・・って自分のHPですが・・懺悔しておきます(笑)。 でも、操縦台を降りてから、「いやぁ〜さっきのバトル面白かったです。また 機会ありましたら、お相手願います。」っと言われ、また話が弾みます(^^;

そして、ラストパックも・・

(子供)パパ〜〜頑張って〜
(子供)パパ〜速い〜
思いっきりまたチキチキしてしまいました


いや〜子連れの場合は谷田部に限ります。


ほんと・・今日はむちゃくちゃ楽しめました。やっぱり時間があるといろいろ試すこともできるし いろいろ話をすることもできるし・・いいなぁ〜


楽しく谷田部でサルラジした後、子供がラーメン食べたい!と言い出したので ラーメン屋を探し、ジャンボ白湯トントンラーメンを食べて家路につきました。

今日はほんとに楽しく遊べました。みなさんありがとうございました。

で・・・t3pさんにお金返したっけ?(^^;
RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで