いまさらミニッツ・・いまさらGET


H14.9.1

なにを今更・・・なんですが、もうず〜っと前に発売され、ず〜っと前に 近所にサーキットができていたんですが、なかなか行ける機会がなくて。。 田無サーキットがあったすぐ近くで、うちから車で5分、自転車でも10分くらいの ところに、カーホビー「GET」があります。新青梅街道沿いで、この看板が目印!

2階ラジコンサーキットってありますが それが、ミニッツのサーキットです。


駐車場もあり、抜群のロケーション。。
で、車の方は、だいぶ前に、ふら〜っと寄った時に、元田無常連のはしもっちゃんの 勧めで、「じょ〜だん・本多」のミニッツF1を買っていたのです。で、今日はほんのちょっと 時間ができたのと、二次予選以来、あんまし走らせてなくてサーキット走行できなくて 欲求不満があったので、4時〜5時の一時間だけ、サーキット走行を楽しみました。

じょーだん本田。。来年からはフォードエンジンらしい 今日は、ベルギーグランプリ。。琢磨は予選16位らしいですが、頑張って欲しいですね! 日本の輝ける星に、F1を・・そして、予選75位のきりちゃんには、笑いを!<なんのこっちゃ?


コースもかなり広く、ノーマルF1で11秒台でした。ノーマルF1だとちょっと退屈かもしれないですが、インフィールドはちょこまかと忙しいセクションもあり 大外は大きなアールの高速コーナーもあり、楽しめます。


前きたときは、みんな地べたでセットなどしてましたが 10席程度ですがピットエリアも完備されたようです。


はしもっちゃんにもらったタイヤをテストしましたが ちょっとビクビクすぎたので、Fノーマル、R20°で、ちょうどいい感じのアンダーでした(笑)


で、100円で5分走らせられ、1時間いると5回くらい走らせられます。今日は、25周11.14で、ベストラップが 11秒ピッタシ・・やっぱり握れてないのかなぁ??(笑)
気軽で、荷物少ないのがいいですね。それに涼しいし(^^; ミニッツ!お気楽に、タイムアタックできるし いいかもしんない。。次回は、ミニッツにベアリングぐらいは入れてあげようかな? やっぱり・・DTMを持って行こうっと!
RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで