川場で練習






H14.8.4

7月にも練習に行こうと思いながら・・・結局忙しくて行けなかったんですが いまさら練習しても、ダメってことは十分わかってますが、 ひょっとしたら、ひょっとするかもしれないので、練習に行こう!と いうことで、掲示板に川場に行くよ!って書いたら。。 本多さんから日曜日行くよ!ってメールがきました。で、 電話で・・・

と:「本多さん日曜日に行くの?・・」
ほ:「うん!とみながさんも、日曜日にしなよ!」
と:「あっ電車来たから、あとでまた電話します!」
と、出張先からだったので、あとで電話しようと思いつつ・・・ 気がついたら夜中だったので、目覚ましを5時にセットして・・・ 6時に起きました(^^;
前回は、ぜんぜん混んでなかったので大丈夫かなぁ??って思いましたが。 やっぱ・・8:30に到着したら・・ピット満杯。。

しかし、本多さんやキリちゃんがいるだろう!大丈夫だ(笑) もっとカツカツかなぁ〜?って思ってましたが。。 キリちゃんの横にピット作ってもらって爆笑の中走らせられました。


あら〜ひっさしぶりです!会長!


新海さんも、真剣に・・・何探してるんだろ??ウィンドのマスキングの違いについて検証しているらしい。。緻密だ!


血は濃くなったらしい本多さん


グリップ剤を飲むやつ(嘘)


高田さんもひっさしぶりです。


きゅ〜っ〜っと冷えたビール!私ももらいました。ありがとうございました。

で、すごくみんな適当にやってるように見えますが、みんな真剣です。<説得力ない?(笑)
どれくらい真剣かというと、・・・・・ ボディを5mmづつづらして、搭載してラップを見ているそうな。。。緻密だ!


あっ小野さんも、なんか怪しい車・・じゃなくて・・バッテリー持ってました。
怪しいって言っても、レギュレーションには合致してます(笑)<笑うところか? 3300のパックバッテリーです。
みんなバラセルつかってるのに、一人、パックバッテリー使ってました。 なんか秘密があるそうですが、私は、聞いてしまいました。興味のある方は本人に聞いてください(笑)

コミュ研しようとしている小野さん・・


今度はゴールドらしい。。本人曰く、「行くとこまでいってます」<何が行くとこまでいってるんだろ?聞くの忘れました(爆笑)
そうそう・・なんと、小野さんがホームページを作成したらしいです。 近日公開予定です。早く公開してくださいね!!


こちらは、ピンクバージョン

と、まぁ知り合いもいて、楽しいですね。もっとカツカツで ピリピリした雰囲気なのかと想像してましたが、私の知り合いのみなさんは 惜しげもなく、ノウハウを教えてくれますし、激励してくれます。

さて、誰の話が本当なんだ?って感じです(笑)。みんなの話を総合すると、 やっぱり腕のようです。ライン。。ということで、練習練習!!(笑) で、練習は・・セットは・・・ん〜やっぱり新品タイヤはいいや! というのが分かりました。あと・・ボディ持ってくの忘れたので、あんまり テストになりませんでした。<おいおい。。それでいいのか?・・たぶんダメです(涙)
ボディを含めてレギュレーションについて、本多さんに教わりました。 ん〜めんどくさいです。車高かえると、ルーフ高かわるし・・ みんな新品タイヤ使う理由が少しわかりました。新品だといつも同じ高さになります<ちゃうか?
一応、車のセットは、下の写真のようになりました。 いい感じです。
















さて、そろそろ・・・練習しないと・・・<これからかい! で、8パックほど走らせました。そんなに走らせたらダメらしいですね。。
高「ほんと、楽しそうに走らせますね・・」
と「はぁ〜?だってあんまり走らせてないんですもん!(爆笑)」

ところで練習の成果は、22周しかできないし、22秒台だし。。 怪傑ゾロ目って感じです。明らかに遅いです。直線も遅いし、コーナーも遅い! 本番で化けるしかないでしょう<できるのか?そのなこと?

でも、ちょっとは緻密なこともやってみました。


温度なんか測ってみたりして

で、結局、新品タイヤ使うのと、中古では、ぜんぜんグリップの悪くなり方が 違うってことが分かりました<温度と関係するのかい!。。まぁそれはそれ、これはこれ。。 楽しければそれでよし!

で、4時頃から雨になったので、片付けたら・・・ 雨が上がったので、誰も走ってないから、もう1パック走りました。 雨あがりって、思ったよりグリップ悪くならないんですね(^^;

で、また5時頃から豪雨になったので、本多さんたちとラーメン食いにいきました。 腹いっぱい食べたら、帰りむちゃくちゃ眠かったです。はい。。
いや〜ほんと、意味のないレポートです(爆笑)こんなんで大丈夫か? 大丈夫なわけないですね(笑)<笑ってる場合でもないか?(爆笑)<もっと笑ってる
RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで