最近の購入エキップ


H14.7.8

2次予選に向けた練習が、仕事が忙しくてなかなかできないんですが エキップ類は、ラジコン関係の友人&師匠達のおかげで、なんとか集まってきました。 ちなみに、日ごろレース活動をほとんどしてないので、いいモノってあんまり 購入したことないんですよね(^^; ほとんどが、中古品や、もらい物なんです。 で、本当は、予算を決めて優先順位をつけて購入するつもりだったのですが、 なぜか行き当たりばったりで購入しちゃいました。<いつものことか?(笑)しかも 商売上手な関西人なはずなのに・・・定価で購入しているものも(爆笑) どちらかというと、現役バリバリレーサーの方から見ると・・・ 古くなっていたものを現行品に変更するための出費という感じかもしれないです(爆笑)。

それでは、それぞれを紹介していきましょう。
まずは、バッテリーです。


モッキーバッテリー

購入がとても困難というか、普通はなかなか購入できないモッキーバッテリーを 入手しました。RTMのさつき君経由で購入。ザップ&マッチドで8000円でした。 マッチドの作業を考えると、とても信じられない低価格です。 まだ1回使っただけですが、今まで持ってたものよりはポテンシャルが確実に アップしました。数回使ってから、放電特性でも測定してみようと思ってます。

つづいては、づ〜っと使い続けていたA01から気になっていたプチゼノンです。


プチゼノン

ちっちゃいです。まだ4パックしか走ってませんが、フィーリングの違いは あんまりわかりませんでした(笑)前回走らせたのがだいぶまえなので 違いがわからないのかも。。でもちっちゃくて軽くて、丈夫らしいので とりあえずこいつで行こうと思ってます。

緻密にデータを取るために。。。というか、なくても誰かが持ってるので いいのですが、WD氏曰く、「てんぷらする時、むちゃくちゃ便利!」と いう言葉に、ころっ〜っとやられてしまいました(爆笑)


赤外線温度計

で、いろんなもん測れるので、路面温度はもとより、モーター温度、バッテリー温度 等、緻密なデータ取りをやっている私の姿を、サーキットで見かけることが 多くなると思います。<ほんまか?

お気に入りのモーターです。


ルナモーター

これは、リバティで購入した分です。やっと自力で購入できました。 t3pさんに購入してもらった分のお金まだ払ってません。。早く払いに いかなきゃと思ってはいるのですが。。。すいません<ってここに書いても・・(^^;
トルク型の方がフィーリングがいいと感じる時もあれば、回転型の方が フィーリングがいいと感じる時もあるので、どちらがいいのかまだ 判断つきかねていますが、たぶんトルク型を使用することになるかな? 耐久性に関しても、T-MAX等にくらべて上がっているような気がします。 なぜ上がっているのかはぜんぜん見当もつきませんが、T-MAXはもう2つもローター の巻き線がダメになったことを考えると・・何か違いがあるのかもしれません。。

で、プロトタイプは作ったけど、いつまでたってもできないので、いよいよ 購入してしまいました。
モーター回し器

だはは。。この定価以上に部品代には注ぎ込んでいるような気もしますが・・ ほぼ、自分が2年前に実現しようと思っていた 機能が入っているので、勉強のために購入しました。

いろんなものをスイッチング電源からとることになるので、こちらは 購入品じゃないですが、こんなターミナルを作ってみました。


ターミナル

たぶん便利だと思います(^^;



そして、

最終兵器、リー猿ウェポン。。。

780円ですが、この効果はたぶん、一番大きいと思います。


それは・・


























人間用扇風機

こんなことばっかり考えてるから速くなれないんやろなぁ〜(爆笑)


RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで