ニューボディ製作


1998年7月13日

そろそろ、ボディRX-7FDが、ぼろぼろになってきたので、ボディを新調しました。 前回のカラーリングは、市販者全塗改造車走り屋モード、多少改造して あちこちぶつけて、シールで隠し作戦。。だったのを、純レース仕様カラーリング にしようと。。

それで、ボディ自体は、何にするか迷ったのですが。。 スピードMAXのM30(スカイラインもどき)はビギナーにはいい。。とかM80 (日産GT1もどき)はかっこいいなぁ。。HPIのアコードも速そう!!とか いろいろ見たんですが、やっぱり一番値段の安いヨコモからこないだ出たプリメーラにしました。 プロトフォームというアメリカ製で、塗装保護シールとか付いてないですが、なかなか 空力的にも良さそうだし、あんまりまだみんな使ってなさそうなので、アウディとどちらに しようかなやんだけど、やっぱりプリメーラにしました。 しかし。。店員さんいわく「これ空力よさそうだから、すごくはやるんじゃない?」っと 買ってから言われてしまい。またFDの時みたく、FDだらけになるのかなと。。

まぁ、それはそれとして、製作を楽しみました。 NASCARの様なアメリカンな感じの中にBTCCのセンスとRC独特のカラーリングを 加味して。。。という感じで、塗り分け+グラデーションをしてみました。
できたのが、これです。光の関係で黄色の部分が白くみえますが。。 なかなかカッコよくできて満足です。シェイクダウンはいつかな? 田無サーキットでこの車見かけても、追突しないでね。。









RC Car

このページに関するご意見は、tominaga@shrocc.comまで