なんとなく・・・



2003.10.18

実は私は大阪出身で、しかも長男・・家は大阪にあり、いつかは大阪に帰ろうと ここ数年、人事や、開発品などを使って、大阪に帰えれるように算段を繰返し ある時は、大阪の支店へツールを作り成果を提供するとともに、物品を大阪の子会社で 販売するようにし、その子会社の開発部へ異動できるように・・・したのですがNG。 一発で子会社に行くのが無理ということで、ワンクッションをおくように 西日本の開発へ。。人事も知ってる人だったのでお願いしたのに。。これもNG。 元いた部署が大阪にも拠点を置くという話があり、急いでそこの人事にお願いしたのですが そもそも大阪に拠点を置くこと自体がNGになり。。人事だけでも・・という ことだったのですが。。こいつもNGになり。。なかなかうちの会社では大阪へ帰ることが できないのかなぁ〜と思い始めたのが3〜4年程前のことです。
まぁ雷だったり、EMCだったり、電磁波セキュリティだったりというとってもマニアック? というかとってもニッチなことやってる人は少ないので、なかなか好き勝手に 異動させてもらえないということが少しづつわかってきました。
ず〜っと仕事も忙しいし(^^;

うちの職場では、家を建てると異動になるというジンクスがあるのですが たぶん、そういう時期に建ててしまうのでしょう。って私もかな?

まぁどこかに異動になるにしろ、子供が中学や高校に行けば、なかなか 家族全員で引っ越すわけにもいかなくなるし、子供も3人いて、ず〜っと社宅住まいも できそうもない(社宅の期限もできてきましたし・・・昔みたいにタダ同然という こともなくなってきましたし・・)し。。ということで 子供のためにも、とりあえずの拠点を作っておかないと、異動するにせよ 単身赴任もできないなぁ〜という思いが募ってきたのでした。それから 土地を探し始めることになるのですが・・・・・
戻る