T&TのHOME 2004年1月号 (1)
2004/01/16(金) 基礎の枠ができました。
基礎の枠ができました。


2004/01/15(木) 基礎の下にお守りを入れる
基礎の四隅にお守りを入れました。

2004/01/14(水) 基礎準備
コンクリ外側に防水シートを張り、埋め戻されていました。
基礎工事の準備をしていました。基礎工事の下にお札を入れるので、連絡をもらう予定です。
今週は末っ子がインフルエンザにかかり、パパもいないのに私も調子を崩し、しんどいです。

スタイロフォームIBという断熱材を地下の周りに入れています。


2004/01/10(土) 外枠外れる
昨晩、円宏と打ち合わせをし、駐車場になるところの柱について要検討とのことで、設計士さんと相談してもらうことになりました。風呂仕様も確認。外壁については次回サンプルを用意してくれるとのことで、それまでにデザインを決めることになりました。今朝から主人は1週間外国出張なので、次回は出張明けになりました。上棟式は1月末ぐらいになりそうです。

2004/01/09(金) 外枠の外側はずれる
8日から仕事はじめだそうで、今朝行ったら外枠の外側が外れていました。寒くなりました。

2004/01/04(日) 地下部分のコンクリが乾いてました。
あけましておめでとうございます。
本年も日記を書いていきます。

年末年始は工事が止まっていますが
年末に流し込んだコンクリートが固まっていました。
次の工程表がまだ送られてこないので
この後どのように進んでいくのかまだ不明ですけど
一応、この後、
型枠外し・防水塗装・バットレス&基礎工事と続いていくと
思われます。


戻る