T&TのHOME 建築日記 12月号-1
2003/12/06(土) 結構ほれていました。
1日でかなり掘れてしまうんですね。
いよいよ作業が進んでいくという感じがしました。

2003/12/05(金) 重機到着
これから穴掘ります。

2003/12/04(木) H鋼打ち込み
H鋼の打ち込み終わり・・
H鋼は、地下工事のための土止めをするためです。

周囲の家に音&振動ご迷惑をおかけしました(^^;

2003/12/03(水) 土建屋さんに会う
ほぼ毎朝出勤前8時頃に見に行きます(ママ)。
今日は、土建屋さんがいました。工事してくれる方に会ったのは
初めてでうれしかったです。
仕事しているのでおやつを出せないので、用意しておいた
コーヒー代の包みが役に立ちました。うれし〜。
土留めをしてから、金曜日から掘り始めますと教えてくれました。若い人(自分と同じくらい?え??)でしたが、名刺を頂いたら社長さんでした。

宮崎さんから連絡があり、地下室のコンセントと照明スイッチの位置を1週間ぐらいで決めてくれということでした。

2003/12/02(火) H鋼あり
保育園帰りに娘達と寄ったら、H鋼がおいてありました。
置いてあるだけかよ〜と思いましたが、少し変化があると
うれしいです。
 

戻る